2024.11.22
クラシックなパンツはいかがですか
オーダースーツ, オーダーボトムス, デザイン紹介, ブログ
**Signature Shinjuku blog**
Signature Blogをご覧いただきありがとうございます。
こんにちは!新宿店の山田香奈です
今回はお題にある通り、クラシックなパンツ、、。
タック入りパンツについてのご紹介です!
2010年代後半から現在に至るまで、クラシック回帰の流れから
ビジネス、カジュアルシーンでタックが入ったパンツが多く着用されています。
※こちらはメンズパターンでのお仕立てになります。レディースでは尾錠が付けられませんので予めご了承下さい。
そもそも、タックというのはパンツの前身にある生地が折り畳まれた
ヒダにあたる部分になります。
タックが入る事によりお尻まわりに余裕ができるため動きやすく
お尻まわりのラインを綺麗に見せることが出来ます。
タックパンツは、1920年頃イギリスで登場しました 。
元々男性向けのパンツとして生まれたタックパンツ。
しかし、その斬新なスタイルが
女性のファッションにも取り入れられ普及し現在に至ります。
野暮ったいイメージもあるかと思われますが最近では
シルエットを綺麗に見せるために入れることが多くなってきております。
こちらは、以前のblogで紹介いたしましたスーツになります。
タックを入れワイドシルエットにすることでさらに雰囲気でたパンツに。
私自身もタック入りの私物パンツが何本かありますが
しゃがんだ時などの動きやすさが格段に違います。
デザイン性があるので、タック入りパンツは個人的に好きです。
ご注文の際はぜひ、タックパンツをご体感下さい!
クラシックスタイル関連blog
**公式Instagram &Facebook更新中**
Instagram:#leitosignature
Facebook:@leitosignature
皆様からの≪フォロー/いいね!≫
お待ちしております。